スタッフブログSTAFF BLOG

タイヤの小話

2022.04.26
カースポット上越

みなさんこんにちは!
カースポット上越でございます。

店舗ブログを更新する度に気温が上がってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
スタッフKは展示場を掃除した際大汗をかいてしまいました。
皆様も温度の変化にはお気をつけてください。

さて今回は自動車に無くてはならないもの、タイヤでございます。
今はどのメーカーもSUV人気が続いておりますが、タイヤにもSUV用が有るのはご存知でしょうか?

(小生のフォレスターのタイヤです)
SUV車は概して乗用車よりも屋根が高いので、
カーブを走行するとSUV車は重心が高い分外側に振られるますので、タイヤの外側が乗用車よりも減りやすくなります。
SUV用タイヤはSUV車タイヤ外側が乗用タイヤよりも減りにくい様に考えられたタイヤです(と言っても走り方で減ってしまうのですが)。

もう少しすると梅雨のシーズンですので、溝の残量はご確認下さい。スリップサインはタイヤ横の△マークで確認できます。

(上の△マークです)
スリップサインが出ていなくとも、溝が少なくなれば排水性能は落ちていますので早目の交換をお勧めいたします。
お車に合ったタイヤ選びは、当社サービス工場のスタッフにお問い合わせ下さい。

さてそのSUVタイヤを履いて上越の海岸に出かけてみました。

この店舗での最初のブログがアジングに挑戦でしたが、あれから1年経って一寸は上達したのかな?と思います(自分では)。
このブログUP前から上越の海岸はアジが接岸しており、釣果も沢山報告されています。

行った日の夕暮れになったら周りの方みんなフィーバータイム。ついでに私も連発。
その場の写真を撮る暇もないほどでした。
楽しい時間はほんの一瞬で終わり帰路につきました。

やっと写真がとれました。
ほとんどが30cm以上だった為、半分身内にお裾分けして食べてもらい、家族で大量のなめろうと塩焼きを楽しみました。

日に日に暖かくなってお出かけしやすい季節になって来ました。
海へ山へ。ご家族でもお一人でも。
スバルのSUVはきっと頼もしい味方になってくれるはずです。

~お知らせ~
誠に勝手ながら、GW期間の4/29~5/5は長期休業でございます。
※事故・故障など、緊急のご用命については、スバルオーナー様向け専用アプリ「マイスバル」もしくは、
 24時間365日対応の”SUBARU安心ほっとライン”を ご利用下さい。
 【 SUBARU安心ほっとライン 0120-78-2215 】

5/6から元気に営業開始いたします。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
カースポット上越店へのアクセスはこちらからどうぞ。