スタッフブログSTAFF BLOG

至高のサウンド・ハーマンカードンの世界

2022.05.09
長岡店

こんにちは!長岡店です。
いきなりですが、こちらをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

なにやら怪しく光る球体・・・

実はこちら、ショールーム奥に設置しているものです。
お気づきになられた方はいらっしゃいましたか?

正解はこちら、harman/kardon(ハーマンカードン)の家庭用Bluetoothスピーカーです!
先月からショールーム奥のテレビの音をこのスピーカーから出力しています。

実はこのスピーカーは昨年に新型アウトバックがデビューした際、当店ショールームにBluetooth端末と接続させて音を鳴らすデモンストレーション機として設置したのですが、残念ながらあまり出番がなくショールームの端に鎮座していました。

これではあまりに勿体無い!と、試験的にテレビに接続してみたところ、驚く程に迫力あるサウンドを発してくれたものですから、これこそharman/kardonのデモンストレーションに相応しいと設置しております。
スポーツ中継番組では観客の歓声がまるでその場に自分も居るような程の臨場感を発揮してくれます。
仕事中でなければテレビに釘付けになってしまいそうです。
次回ご来店の際はいつもと違うテレビの音に耳を傾けてみてください。

そもそも、このスピーカーが当店にやってきた頃、新型レガシィアウトバックがデビューしたタイミングだったわけですが、今回のレガシィアウトバックにはメーカーオプション設定として、この「ハーマンカードンサウンドシステム」が用意されています。
そして、当店のレガシィアウトバックの試乗車には、この「ハーマンカードンサウンドシステム」が装備されております!!

 

インパネ4、フロントドア2、リヤドア4、リヤクォーター1、計11の専用スピーカーが設置されており、
キラリと光る「harman/kardon」のエンブレムがその証です。

(標準仕様はフロント4、リヤ2、計6スピーカー。)

もちろんスピーカーだけでなく専用アンプも接続されていますし、ハーマン社最新技術である圧縮音源をオリジナルに近づけて再生する「Clear-Fi」、音質向上と消費電力の低減に貢献する「GreenEdge」も採用されています。

カーライフを豊かに彩る最高のサウンドを求める方には、ぜひともおススメさせていただきたい最高の仕様です!
ぜひ乗り心地の良さと合わせて、当店のレガシィアウトバックでお試しください。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
試乗車のお問い合わせ、長岡店へのアクセスはこちらからどうぞ。