スタッフブログSTAFF BLOG

新しい愛車

2022.03.12
長岡店

こんにちは。長岡店です。

ようやく降雪も落ち着き、春らしくなってきました。
この冬はなかなかの降雪量でしたが、降っては消え降っては消えでしたので、我が家は幸い「雪下ろし」はせずに済みました。
しかしながら降雪量が多かったため、今シーズンのスキー場はベストコンディションとなりました。
長岡市営スキー場も1月3日よりオープンし、我が家の子どもたちは毎週のようにスキー場へ足を運んでおりました。
ときどき市外のスキー場へも足を延ばすことがあります。妙高や南魚沼の方まで足を延ばすときには高速道路を利用します。

冬前に新型フォレスターに乗り換えたのですが、こんなときの長距離高速が格段に楽になりました。
突出性能はなんと言ってもアイサイトの「全車速追従機能付きクルーズコントロール」機能です!
以前もアイサイト搭載車に乗っておりましたがさらに性能がアップ。

速度設定も、一部の高速道路法規改正・対応により、120km/hまでアップ!
さらにステアリングは車線の中央維持をアシストしてくれます。
長岡から妙高まで、休憩なしで1時間強。以前より速く楽に辿り着けるようになりました。

また、寒いスキー場で重宝したのは、シートヒーターやステアリングヒーター。
冷たくなった身体・指先もすぐにポカポカです。

ウインタースポーツを楽しむ方にはサイコーのクルマです!

もちろん、春先の少し寒い日やちょっとした遠出も快適に運転することが出来ますよ!!
安心と安全をそえて、スバルの車でおでかけはいかがでしょうか?
ぴったりの1台をご提案させていただきます。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
長岡店へのアクセスはこちらからどうぞ。