スタッフブログSTAFF BLOG

【三条店】 お知らせ と 夏休み<その1>

2017.08.19
三条店

《お知らせ》

19日からの2日間は「上越藤巻店・カースポット上越グランドオープン」記念フェアを開催いたしております。ご来場おまちしております!

《ブログ担当Nの夏休み その1》

さて、今夏も皆様にはご迷惑をおかけしつつも、お休みをいただきました。終わってみれば「あっ!」という間の夏休み。「なかのひと」は8月10日から12日にかけて関東地方へお出かけしてまいりました。その様子を小出しにw

10日朝7:00、愛車XV(GP型)を満タンにし上信越道経由で山梨県・石和温泉へ。目的は弊社組合の夏の恒例イベント「サマーフェスタ」。他県のスバル販売会社のみなさんと、今年は山梨県にある「一古園」というぶどう畑でバーベキュー。新潟からもバス2台&自家用車十数台で参加。高速道路上は「ほぼ全区間」EyeSight(ver.3)の「全車速域追従機能付きクルーズコントロール」フル稼働で、アップダウンが多い上信越道~長野道も速度はクルマ任せ。セットした速度を淡々とキープして走ってくれます。また、前走車との車間距離調整は全部EyeSight(ver.3)がやってくれました。「EyeSight」に頼った運転は絶対NGですが、任せられる部分は任せちゃったほうが楽かもしれません。350kmほどの道程を予定通り約4時間で無事移動できました。

宿泊先のホテルへ車を停め、バスで一古園さんへ。早起き&ちゃんと着くんだろっか?という緊張感から解放された後のビールは美味かったです。いっぺこと飲みました😅

山梨県なので「富士山めぇるろっか?」と期待してましたし、ホテルの部屋からもバッチリ真っ正面に見えるはず…なんですが、富士山は厚い厚い雲の中。写真なんか撮る気にもならんかったてw。

その日は石和温泉にて宿泊。(つづく)